Question of 30

アニメ版ハーメルンFANに30の質問

渡辺道明先生原作「ハーメルンのバイオリン弾き」のアニメ版を愛する方のための質問です。
「実はアニメからはまって原作知らないんです…」
「原作が好きだがアニメも良い!」
など、何らかの形でアニメ版を好きな方に。

※この30の質問を利用して原作を否定、中傷するような回答はご遠慮ください。原作あってのアニメです。

1.まずはお名前をどうぞ。

2.アニメ版ハーメルンとの出会いを教えてください。

3.あなたのハーメルン歴(原作含む)はどのくらいですか?

4.原作から入りましたか、アニメから入りましたか?

5.原作から入った方はアニメ版にすぐに馴染めましたか?また、アニメから入った方は原作のギャグのぶっ飛び具合をどう思いましたか?(笑)

6.アニメ版で特に好きは話はどれですか?(複数回答可)

7.その話のどんな部分が好きですか?

8.アニメ版で好きなキャラは?(複数回答可)

9.そのキャラのどんなところが好きですか?

10.好きなコンビ、カップリングなどありましたらどうぞ。

11.そのコンビ、またはカップルについて語ってください。

12.音楽面でもかなりクオリティの高かったアニメ版。好きな魔曲やBGMはありますか?

13.OP、EDで一番好きなものはどれですか?

14.キャラソンは聞きましたか?聞いた方は好きな曲とその曲への思い入れをどうぞ。(複数回答可)

15.オリジナル色を前面に押し出しつつ、話の大筋は原作に沿っていたアニメ版ですが、やって欲しかった原作ストーリーはありますか?

16.打ち切りになってしまったアニメ版ですが、予定通りに進んでいたらサイザーが仲間になるエピソードがあったようです。仲間になったサイザーはどんな感じだと思いますか?

17.アニメ独自の設定で「これ良いかも」と思ったものはありますか?(オーボゥの人間版デザイン、アニメオリジナルキャラ、極悪人でないケストラーなど)

18.アニメ版のキャスティングの他に、ハーメルンには劇場版&ドラマCD版のキャスティングがありますがどちらの印象が強いですか?

19.印象的なセリフ回しが多いアニメ版。心に残った台詞などありましたらどうぞ。(複数回答可)

20.止め絵が多くて紙芝居みたいと言われるアニメ版ですが、どう感じましたか?

21.フルートに猿の着ぐるみを着せたりしない(笑)まじめな性格のアニメ版ハーメルですが、一番ギャップに驚いたシーンはどこですか?

22.サイザーとくっつくどころか磔にしてしまったライエル。その時のあなたの心境をどうぞ。

23.いまはいない子供のための子守唄、歌詞の秘密を知っていますか?

24.最終回で出てくる、ヘリウッド一座の馬車の荷台でバーディと一緒に歌を歌っているミーファ。どういう経緯で一員に加わったのでしょう?

25.「フルートは必ず箱を開けるだろう」というベースの予言。実現すると思いますか?

26.お転婆要素も小悪魔要素も全くなかったコルネット。どうでしたか?

27.アニメ版の他に映像作品として劇場版がありますが、そちらは好きですか?

28.アニメ版の続編が出るとしたらまたシリアスな方向が良いですか?それとも原作寄りのギャグ満載の内容が良いですか?

29.シェルクンチクをアニメ版のノリでアニメ化したらやっぱりバッドエンドになるんでしょうか(笑)。

30.アニメ版に出てこなかった、「出てきて欲しかった原作キャラ」、いますか?

+α.お疲れさまでした。最後にアニメ版ハーメルンへの愛をどうぞ♪


How to Answer

この質問は同盟に参加されていない方、サイトをお持ちでない方でもご自由に回答出来ます♪
任意ですが回答ページに当同盟へのリンクを張って頂けると嬉しいです。

同盟名:Animation Hameln Love Union(またはアニメ版ハーメルンLOVE同盟)
同盟アドレス:http://hamelnfoever.web.fc2.com/

inserted by FC2 system